たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

自炊2

今日は三食自炊で頑張りました。朝からいきなり肉野菜炒めですが、賞味期限がやや切れているコチュジャンがあり、それを使いきるために作りました。

昼はざるそばで、こちらも残り少なかった白だしを使いきるために作りました。 

夜は豚しゃぶをつくりました。こちらも味ポンを使いきるために作りましたが、残っている量が多くて使いきれなかった分は廃棄しました。

これで賞味期限が切れそう又は切れている調味料を使いきりました。新しい調味料は使いそうなものだけ年末に補充しましたが、お店によっては前に陳列されているもので賞味期限がものの割には短いものが並んでいることがありますのでご注意ください。