たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

観光地の近くまで

本日は、我が家の近くにある観光地の近くまで車で出かけてきました。今まで有料道路だった富士見川越バイパスが無料になり、さらに道路の開発で志木街道から直でこのバイパスに合流することが出来るようになりアクセスが良くなったこともあり、車でGoogleMAPの使い勝手を確認ついでに小旅行しました。

こちらが以前は有料道路だった富士見川越バイパス。

写真でどこだか分かる人もいるかもしれませんが中心地をうろうろすると渋滞に巻き込まれそうなので、そのぎりぎり近くの農産物直売所で駐車をしてお昼を食べます。

限定30食に惹かれました。

うま辛ごま肉汁うどん(小)。ラー油を足さなくても私には辛すぎました💦でもうどんのコシが良くて美味しかったです。

時間があれば観光地までうろうろすることもできるのですが、帰ってからやることがたくさんあるのでご飯を食べてすぐに帰宅しました。それほど渋滞に巻き込まれることもなく往復2時間、、バイクでも十分行けるし、その場合はもっと時間短縮が出来そうです。