たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

石鹸カス汚れの掃除

お風呂場の石鹸カスの汚れを取り除いていきます。年末に蛇口の上の台の石鹸カスを取り除きました。酸性洗剤で少し付けおきしてから、ブラシで擦った後にさらに普通のお風呂洗剤で落としたらきれいになってきたので、今度は洗面台のところに付いている石鹸カスを取り除いてみたいと思います。

特に汚れが目立っているところはキッチンペーパーで酸性洗剤を染み込ませていきます。

黒ずみ汚れが取れてきました。普通の中性洗剤ではいつも落ちない汚れだったので、入居したときの白い感じに戻って良かったです。所々にまだ黒ずみ汚れが残ってますが、やはり酸性洗剤をつけないと落ちない汚れなので時間があればやり直したいけど、大目に見てください。