たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

冬用ふとんをしまいます

和室一面に広がる物体は冬用の布団です。覆われていたシーツと夏用ふとんのタオルケットを洗濯機で洗濯しています。

洗濯したシーツを取り付けて押入れにしまいます。

布団をしまうと押入れもパンパンになりそうです。面倒なので圧縮はしません。

夏用のタオルケットも洗濯しましたが、長い間使用しているせいかゴワゴワでもはや布団ではないような気がします(笑)。

この和室で寝るのもあと少しでこれからは寝室を使います。

和室の上に付けている照明です。和のテイストにあったもので気に入っていたのですが、この部屋でオンラインレッスンをやることが増え、運動しているときに気になる高さになってしまうので近いうちに交換します。上の方が埃が溜まっているので掃除しなくてはと思い、この記事を書いた後に掃除しました。