たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

オートミールを食べてみる

オートミールなるものを食べたことはないのですが、牛乳をかけて食べるタイプのものを見かけたので試しに購入しました。

子供のころは、ケ○ッグコーンフロストなどを牛乳をかけて食べたりしていたのでそれと同じ感覚であればいけるのではないかと思います。

皿に取り出してみると、まさにケ○ッグコーンフロストです。

冷たい牛乳をかけていただきましたが、食べ応えのあるものでした。咀嚼をしないと飲み込めないので朝食の割にはずっしりきます。500mlか1Lの牛乳をどちらを買うか迷うくらいで、1Lの牛乳を買うと賞味期限が切れてしまうので、たまにオートミールをいただくと牛乳の在庫調整が出来るので、こんどは温かい牛乳で食べてみようと思います。