たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

自炊

晦日を迎えましたが、大掃除は概ね済ませたので今日は自炊します。お昼は焼きそばです。食品ロスゼロを目標にしていて、おたふくソースがそろそろ怪しいので、焼きそばにしてしまいます。

2人前はちょっと昼にしては食べ過ぎですが焼きそばに付属している粉におたふくソースを混ぜていただきました。

夜はカレーです。お昼で残した肉と野菜。カレールゥが来年の4月が期限ですが、休みの時に消化しないと食べることがなさそうなので頑張って作ります。この大きさのルーで5人分が作れるので、年越しそばならぬ年越しカレーになりそうです☺

じゃがいもを入れたカレーを作ったのは初めてかもしれないけど、ものすごく柔らかくなって食べやすいけど、粘り気がすごく鍋掃除が大変そうです。肉は昼に作った焼きそばの残りで作り少なかったので、冷凍ハンバーグを追加しました。