たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

明けましておめでとうございます

2024年になりました。朝食はお正月らしく餅にしました。ぜんざいの缶詰めが残っていたので今回はそれを利用しました。(賞味期限は少し切れていました。)

朝は全ての部屋を掃除機かけしました。

10年以上使っている掃除機ですが、そろそろ買い替えを検討しています。掃除機パックを入れるところがパカパカしていて閉まらなくなっているのと、スティック型の掃除機も大分手が届きやすい値段になっているので、ちょうど掃除機バックのストックがなくなったタイミングでいいかなと思います。

今日は外の風が強いですが、午後に神社の参拝に行き、一日寝ていることはないですが、一年の始まりに相応しい過ごし方をしていこうと思います。