たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

バイク関連品の調達

今日は、近くのワークマンでバイクに乗るための小物類を調達しました。まずは手袋(グローブ)です。写真右側は今まで防寒用に使っていた手袋でバイクに乗るにはルーズな作りなので買い換えしました。まだ使えるものですが、買ってから3年程経過しているので処分します。左側のがワークマンで調達してきたものでタイトな作りになっているのと色合いが気に入ったのでこれにしました。バイクでも自転車でも利用できるので、寒くなるまではこの一枚で乗り切れると思います。

次はカード入れです。右側が最近まで使っていたカード入れです。かなり最近買ったもので悪くはないのですが、カードが右側のやつだと取り出しにくいのと、スマホのケースは手帳型のケースを使っていてそちらにカードを三枚入れていたのですが、バイク乗りになると手帳型のスマホケースは使いにくいので、それらのカードも入れることになるため、変更します。この写真には写っていない手帳型のスマホケースは後程処分します。

最後はアームカバーです。夏場に運転するときに着けると涼しいです。日差しが強いときに装着すれば日焼け止めの効果もあります。

これだけ揃えて2000円位の出費でしたが我が家から数分でワークマンがあるのがありがたいです。