たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

久しぶりの診察

定期的に通っている病気の診察に行きました。大体年3回くらいの周期になってきて久しぶりです。採血を取り、エコー検査をした後、診察を受けるまで時間がかかるため近くの公園で待機しています。桜は大分散ってしましたが、薄着でも困らない気温で風も静かなのでお出かけ日和です。

数値の方は安定しています。いつも中性脂肪が高いと言われるけど、、朝食を食べずに血液検査に望めば正常な筈です。

帰りは近くのラーメン屋で昼食です。病気になる前はよく行っていたところですが、昆布を食べることを制限されているので、本当は塩昆布を入れるともっと美味しいのですが、入れなくても美味しい事が今日気づきました。