たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

レインスーツの入換

今日はレインスーツを入れ換えます。上写真のレインスーツは処分するものの方で30年前に原付を使っていた時に買ってメットインの中に入れていたもの。雨が降るときは乗らなかったのであまり使っていませんでしたが、自転車に雨風が強いときには傘をさすのは当然危ないのでこのレインスーツを使ってました。

今回買ってきたのがこのレインスーツです。ワークマンで調達しました。生地の感じだと購入前の方が水を弾きそうなかんじがしますが、バイクに乗るとしても荒天の時は乗らないのは変わらずだし、運転中に突然雨が降らない限りは使わないのでコンパクトに纏められてメットインに入ればいいと思うので、、下の写真くらい縮まるのでいい買い物をしたと思います。

肝心のバイクですが、連休前の木曜日に引き取りになります。こちらの方がかなり楽しみです。