たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

掃除機の入換(エピソード1)

昔ながらの掃除機からコードレスタイプの掃除機に入れ換えをします。右側が今回購入したマキタのコードレス掃除機。左側が今まで使っていたパナソニックの掃除機です。

パナソニックの掃除機を使う前はスティック型のコードレス掃除機を使っていたことがあります。ただ、当時はスティック型掃除機で一番好まれていたのはダイソンの掃除機です。値段はかなりしていたのでダイソンの掃除機は手を出せず別のメーカーのスティック掃除機を買ったものの吸引力が弱かったのとすぐにバッテリーが消耗してしまうのも欠点で、スマホが主流になっているのに、使いづらくてガラケーに戻す気持ちと同じ感覚で従来型の掃除機に買い換えた。その掃除機を10年以上使い続けたという有り様です。

このタイミングでコードレスの掃除機に変えて良かったと思ってます。いろいろな話はエピソード2以降で書いていきます。