たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

自転車の故障

長年使っていた自転車が故障しました。

後のタイヤが破損。後方のブレーキが効かない。チェーンは錆び付く。座面は破ける。

そろそろ世代交代の時期です。約8年使用してきましたが、始めの頃はバイクと併用して使っており、体力づくりのツールとして使用していたので、大事に使っていたのですが、バイクを処分してからは近くでの買い物、通勤等、ほぼ毎日使っていて、また、屋内に自転車を置けなかった事情もあり経年劣化が進んでしまいました。

修理をするとなると、新品を買った方が安く済むと見込まれるので、できるだけ早急に入れ替えを進めます。生活環境の変化もあり、再びバイクと自転車を併用しようかとも検討中で、極力安い自転車で、コンパクトなものに入れ替えようと思ってます。

今日は雨(雪という予報もあるが、、)なので久しぶりに車を利用して通勤しようかと思います。