たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

もちを食べてみる

お正月にもちを買ってましたが、最近は食べていなかったので、焼いていただきます。写真はずんだあんで枝豆をすりつぶせば、あんが作れそうですが、チューブ状のものを入手したので、それをつけて食べたりしてます。

見せるのは恥ずかしいですが、海苔の下にもちが埋もれています(笑)。お客様からもらった韓国のりが余っていたので、沢山使おうと思ったらすごいことになりました。

きな粉もち、、粉を二個分準備したのですが、もち自体が残り一個しかなくもちが埋もれました(笑)

具だくさんでもちが小さめみたいな画像をだしてしまいしたがオーブンレンジもそろそろ届くところで、届いたときにまた使う機会があれば作ってみようと思います。