たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

うどんを作ってみる

家でうどんが食べれるように、乾麺タイプのうどんと麺つゆを購入してきたので、うどんを作ってみました。

冷蔵庫の中にあるものだけで作ってみましたが刻んだネギとかがないともの足りない気がしました。美味しいですが。

このくらいネギがあると味が大分しまってきます。寒い時期なので、すぐにつゆが冷めてしまい、味はいいのですが、あつあつのうどが食べられるように工夫します。

かけうどんを作ってから電子レンジで温めた後に具材をのせました。熱々のうどんを食べることができました。

うどんを作る前に、そばを作ってみたのですが、家で調理する場合はうどんの方が断然作りやすいです。併せられる具材のバリュエーションが多いからかもしれません。