たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

ふるさと納税返礼3

ふるさと納税の第3弾が到着しました。年末ギリギリで発注をかけた電子レンジです。早くに来たのが意外でした。おしゃれなアラジンのトースターか種類豊富なツインバードのトースターか迷いましたが、最終的にらツインバードの方にしました。寄付先は新潟県燕市能登半島地震の事もあり到着はもっと先の日を見込んでました。結果的には義援金を送るような形であるにも関わらずにものまで早急に返礼いただいて感謝しています。

開封してみると、今まで使っていたトースターと比べるとかなりコンパクトです。レビューではA4サイズの用紙と同じ大きさという事でA4用紙を並べてみましたが、ぴったりA4サイズです。

このコンパクトさであれば、オーブンの横に電気ポットも置けます。前のオーブンが古かったせいもあり、新しいものが入ると気持ちがいいです。

手始めにおもちを二つ焼いてみましたが、なかなかの焼き上がりです。このレンジに食パンが二枚焼けるというレビューがあったのですが、二枚は難しいです。ロールパンなら二個焼けそうですが。