たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

自動アルコールディスペンサー

このアルコールディスペンサーは、買ってきたものてはなく、コロナ禍に所属する業種団体から支給されたものです。しばらく事務所スペースで未開封のまま眠ってました。

本来は玄関前とかに置いて来客者向けに噴射してもらうのでしょうが、キッチン周りで使うことの方がいいのではないかと思い、封を開けてこれから使ってみることにします。

真ん中のボタンをワンプッシュすると下に手を置くことでアルコールが自動噴射されます。

もう一回プッシュすると、オフモードになり、黄色のランプがつきます。この状態で手を下に出してもアルコールは噴射されません。布巾やティッシュ、キッチンペーパーなどに噴射して細かい所をふいたりすることにも使えそうです。キッチンの流しの近くに置いてある方が使う機会が多そうだし邪魔にもならないのでしばらく使ってみようと思います。