たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

大きい棚..どうする?

この大きい棚をどうするか悩んでいます。別の階の事務所スペースに置くことが理想だけど、この状態のまま螺旋状の階段を降りるにはちょっとリスクがある。

かといって解体すると、元に戻らなくなる可能性もある。作りも自分で組み立てた割にはよく分からず、多分背面は釘で固定するものだったはず。ここでは使う予定がないものをずっと置いておくのも落ち着かないので、まずは分解してみます。

真ん中の仕切りは外して横置きにしてみました。

マイナスドライバーで外すのかな?

裏は釘止めしてあります。今日は本当はベッドのマットレスを干そうかと思っていたのですが、天気が悪いので、時間はかかるけど、この棚を解体してとりあえず下の階へ運ぶことに、

分解して下まで持ってきました。後は組立ができるかどうか?

組立をしているときに木材が欠けてしまった所もあるけど移動を完了しました。後は整理をして今までここで使っていた棚を解体すれば、大きい物の移動は、しばらくの間無くなります。今日は大分動いたので、久しぶりに家の風呂に入ってぐっすり寝ようと思います。