たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

電気ケトルの購入

電気ケトルをネットで購入しました。今までは、お湯を使うのがカップラーメンを食べたり、即席スープを飲むときでそれほど頻繁に使うことがなかったので、鍋に水を張ったりやかんでお湯を沸かしたりしていたのですが、今年は寒くなっているので毎日ホットコーヒーを飲むようになってます。

電気ポットを購入すると、沸かすお湯が沸騰するまでガス台を見張っていなければならない時間を省略することができるので、効率的になります。反面、置場所を固定すると何処かしらのスペースを潰してしまうことになります。

カウンターキッチンのカウンター部分に今は置いてますが、食洗機の電源やミニコンポの配線も通っているので、コード類がごちゃついてしまってます。

もう一ヶ所ケトルを置く候補がトースターの横です。二ヶ所電源が取れるので、ここに置ければ一番収まりがいいのですが、寸法が合いません。このトースターも買ってから、かなりの年数が経ってるので、小さめのトースターに買い替えて置くのも一考していこうかと思います。多分、冬を越すとポットを使わなくなる気がするので、その時は収納スペースは残っているのでお休みしてもらいます。