たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

豊潤サジー?

何故か家にある怪しいものシリーズです。前はこのあたりに、怪しい梅酒とか不要なものが積み重ねられていたのですが、今はこの箱しか置かれていません。最初は豊潤サワーだと思っていて、お酒の一種だと思っていたのですが、どうやら健康飲料の一種みたいです。この箱が解決するとキッチン周りは、床の上に直置きしているものが無くなります。

 

開封してみます。

大変なことが発覚しました💦今何年でしょうか?西暦でも2年以上、和暦だと干支一周以上。開封はしたのですが、、これ以上は話せません。

私は、食品ロスをゼロにすることを目標に生活しています。未開封のものであれば多少は大目にみて平らげるのですが、、これは無理です。

タイトルを見て覗きにきていただいた方。本当に🙏すいません。一応豊潤サジーのことはネット等で調べさせていただきましたが、ドロッとしたオレンジジュースのような飲み口らしく、カルピスなどで割って飲むと飲みやすいそうです。美容効果を期待するのであれば、お猪口のようなカップがついていたので原液を一ヶ月くらい続けて飲み続けるといいらしいです。