たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

ダイニングチェアの入れ替え

注文していたダイニングチェアが届きました。前回、今まで使っていたダイニングチェアのうち壊れていた2脚を解体しましたが、残りの2脚と他で使っていた椅子を今は置いています。

奥にある椅子が写真では見えないので、、

上の座面が破けてます(恥)この椅子もダイニングチェアを買う前からありましたが高い所のものを取ったりするときに使ってました。今回前から使っていた椅子を処分するとステップ台の代わりになるような椅子がなくなってしまうので、高さを活用している場所に昇るためのステップ台が必要になりそうです。

段ボールを開封してみると、組立は非常にシンプルです。4つのネジを六角レンチでつけるだけ。一昨日の夕方に納品だったので、組立作業は今日になりましたが、一時間程度で4脚全て組み立てられました。

設置後です。なかなか馴染んでいて満足です。脚が細い感じがするのですが、座った感じでは頑丈でしかも前の椅子よりも軽量なので、汚れやすいテーブルの下も椅子を机の上にかけて掃除機をかけやすくなります。より管理が効率化できいい買い物をしたと思います。