たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

浴室備品の入替え1

浴室にある細かい備品を入れ替えます。今回はネットで購入しました。

風呂桶と風呂椅子をマグネットで止められる部品とシェーバースタンドです。

現在の風呂桶です。水気を取るために一応は浮かせて置いているのですが、今までは備え付けのハンガーに頼りっぱなしでごちゃごちゃしていました。これで風呂桶を交換し、かけてある手桶もあまり使わないので処分します。

現在の風呂椅子です。床に直置きしているので、下に黒かびが付いて掃除が大変でした。風呂椅子自体は後ほどの交換になりますが、今後は風呂椅子も浮かせることになります。

最後にシェーバーです。家でひげを剃ることも最近は滅多になかったのですが、必要なもので洗面所に置いてあります。これもスタンドを活用することによりシェービングクリームと合わせて移動することで洗面所にものが置かれない状態に変えることができます。

風呂桶は底にマグネットがついてあるので、四方の壁のどこでも浮かせて置くことが可能になります。

シェーバーはこちらに、これなら水気もすぐにとれるでしょう。

最後に風呂椅子です。写真では前に風呂ふたがあったところに置いてますが、こちらもマグネットさえ移動すれば四方の壁に椅子を浮かせて置くことができます。

もう少し使いやすいように浴室を変えていきます。うまくマグネット収納を使って、物が乾きやすい環境を作ってカビや水垢が発生しないように工夫していきたいと思います。