たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

オンラインレッスン

オンラインレッスンを今週末にやる予定で、パソコン環境やツール類の確認をします。

今回のレッスンはテーブルの上にパソコンを置いて画面を見ますが、いい感じで動ければテレビラックにチューナーレステレビを置いてやってみたいです。

ツール類ですが、数か月前までは家でトレーニングをするという事は全く考えていなかったので、何も所持しているものはありません。確認してみると・・

格闘技系、、特に準備するものはないですが一番汗をかきそうなのでタオルがあれば良さそうてす。

筋トレ系、、バーベルの代わりにペットボトルを二本準備します。水を入れても約1キロのバーベルになるので、筋トレというより動きの確認になります。チェストをやるときにステップ台みたいのがあるといいのですが、インクラインだと寝転ぶだけだとうまく力が入らなそうです。本格的にやるならステップ台とライザーを買ってみようかな。

ヨガ系、、ヨガマットは必須です。今は下に塩ビシートを引いてますが固いので、マットは安いものでいいので導入したいです。

ステップ系、、こちらも筋トレ系と同じように、ステップ台とライザーがあれば問題なさそうです。

という事で、今後オンラインレッスンをやるときに必要なものは

  1. バーベルもしくはダンベ
  2. ヨガマット
  3. ステップ台
  4. ライザー

となります。今日は祝日なので、何か準備をしておこうかなと思うのであれば、ヨガマットであれば近くのスポーツショップで調達ができそうです。という事で本日はヨガマットを見に出かけようと思います。