たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

久しぶりにWiiで遊んでみる

久しぶりにWiiを起動してみました。10年ぶり位かもしれません。

テレビも同じくらい使ってますが、近日中に処分する予定です。処分する前にテレビ棚を整理したら出てきたので気になりやってみました。

やってみたのは、WiiFitです。体重は前回測った時と比べて6.5kg減でしたが、最近は周りから痩せたと言われるようになり、そんなに変わってないけど、筋トレの質は変わっているのでその効果が出ているか確認してみます。

やっていた当時、ヨガはそれほど興味無かったのであまりプログラムがないけど、今改めて見てみると、ウォーリアー2やダウンドックなどヨガの基本的な動きがあるので、よく出来ているなと感じた。

運動貯金を10分貯めると新しいプログラムが1つ追加される仕様で30分くらいやってみます。甘く見ていたか成績はいまいちで、動きやすい服装でやるのが推奨です。ジーパンを履いてやったのでちょっとやりづらかった😅

ここまで進めましたが、真面目にやると結構疲れます。筋トレもあるので、テレビを処分するまでにプログラムをすべてできるように頑張ります。