たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

筋トレスクール

約2年半通ったジムの筋トレスクールが本日で修了になります。

閉塞感が広がるコロナ禍の中、フリーウェイトで黙々と筋トレをするのも何か物足りない・・そこでチームでトレーニングを行うプログラムでしたが、コーチは4人変わり、チームはすぐにやめる人もいれば、修了後も継続する人もいる。自分は最初、土曜日のクラスを受講しましたが、レベルが上がるにつれてコースが平日になり、火曜日の夜・木曜日の夜のコースを行ったり来たりしました。

こんな中でいろいろな人との出会いがありました。スタジオで音楽に合わせたボクササイズやバーベルトレーニング・ヨガやエアロなどさまざまなプログラムを体験し、持病の甲状腺機能障害による痺れやむくみ、心肺機能の低下の心配もなくなり、今ではなぜか動けている運動音痴なおじさんと思われているでしょう。

今日で筋トレスクールでの活動は終わりですが、これからも定期的にプールやスタジオトレーニングのためにジムに定期的に行きますので、何卒よろしくお願いいたします。(このブログを書いていることは誰にも言ってませんが・・・(笑))