たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

ソファーの移動

自宅で10年以上使っているソファーを隣の和室に移動します。

テレビを観るときは、よくここで寝そべっていましたが、ほとんどテレビを観ることがなくなったので返って邪魔な存在になりつつあります。

こちらが和室です。寝るとき以外は使ってないけどソファーを置くくらいのスペースはあります。

ソファーはそれほど重くなく、リビングを掃除する時は、頻繁ではないけど持ち上げて下にたまった埃を掃除機で吸いとっています。

移動完了です。予想しているほど埃は溜まっていませんでしたが、外側より床の色が少し変化しているので、後程、時間を見て洗剤をつけてこすってみます。

ヨガ、筋トレ、ボクササイズなどのトレーニングができるくらいのスペースになっているので、落ち着いたらやってみたいです。