たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

カード入れの交換

左の写真が今まで使っていたカード入れです。100円ショップで買える診察券入れを使っていたのですが、玄関の出入りをする際に使っていたカザスのカードキーを持ち歩かなくなったので、他に持ち歩いていたカードの整理も兼ねて右の写真の首にかけることができ、また革製のしっかりしたカード入れに変更しました。カード入れに入れるものは、免許証、健康保険証、スポーツクラブの会員証、たまに行くコーヒーショップのスタンプカードの4枚だけになりました。

他にも持ち歩いているカードは何枚かありますが、よく使うものはスマホカバーの中に入れてあり、たまに使うものは長財布の中に入れています。個人的にいらないと思うのが病院の診察券です。週単位で通う病院があるのであれば診察券も大事なものですが、たまたま調子が悪くなって一見で行く病院は、本当は診察券は不要です。そんな診察券が8枚入っていましたが、通う、、といっても年4回くらいの病院の診察券以外は家の中にしまいました。ここにしまうと次に通うことになったときにどこにあるのだろう?とあちこち探す。こんなことを考えると、いらないと感じてしまいます。