たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

ペーパーボックスホルダー

 

ティッシュペーパーを浮かすためにペーパーホルダーを買ってきました。床に物を直置きしない所からスタートしているのですが、最近はボックスに入っていないティッシュが売られているので、そういう商品にも対応したいと思ったのも導入の経緯になっています。

現在はカウンター部分に置いてありますが、、

このように変わります。磁石が付けられるので、キッチンタイマーをこちらに移してみました。

もう一つ別の場所につけるものも購入しました。

洗面所の上にティッシュを置いていて、こちらも変えていきます。

こちらも移動完了です。マグネットではなく両面テープで貼るタイプのものなので壁紙をきれいにしてから貼り付けました。強度はあるので剥がれることはないと思います。剥がすときは、壁紙が犠牲になるとおもいますがその時は対応を考えましょう(楽観)