たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

キッチン用品の入れ替え

事後報告になりますがキッチン用品を入れ替えました。元々キッチンには物が多い感じだったので、処分するもの>購入するもの になるように気をつけて買ってます。

右側が購入した味噌スプーン、左側が処分するアク取りです。味噌汁を作ることが多いのですが今まではスプーンを使って取り出しているところをこの小さな泡立器のようなもので取り出そうと思います。

右側が購入したパスタ作りに必要なタッパーで左側が処分するタッパーです。タッパー入れの棚はスペースは割とえるのですが、物を溜め込まないように使わないものは処分してしまいます。

右側が購入した汁物椀で、左側が処分する汁物椀です。まだ使えるものではあるのですが食洗機で洗いやすいかどうかがポイントです。

底の作りですが、買ってきたものは底に水分が溜まりにくい作りになっています。切れ目が入っていてそこから水が出ていくような作りになっているので食洗機を使わなくても水切りに配慮されているのが今風のつくりなのかなと感じました。