たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

事務所クローゼットの整理

じっくりとやろうとしていた事務所スペースにあるクローゼットを整理します。

着ないものや着ようと思っているけど袋に入れたまま残してあるものなどごちゃごちゃしています。自分の事は後回しに考えていたのとまぁすぐに片付けられるだろうという事もあり、年末まで先送りしていました。

捨てるものや他の場所に移動するものなど除いてこのくらい残りました。一番捨てたものはバックです。色々な場面で使い分けするかもと思って残してあったものがあったのですが、特にコロナ禍以降かばんはリュック一本で済ませてます。小さめのバックは残しますが一年以上使わなかったものは捨ててしまいます。

捨てるものは45リットルの袋が2つ分です。思ったより出なかったけど、写真には写ってませんがハンガーがたくさんありこれも別日に捨てます。

残りは事務所の中になりますが、こちらは法律で残さなければならないものや個人情報が関わるものがあるので安易に手をつけられないものが多く、昼過ぎに来るであろうごみ回収車が来る前に少し片付けようと思います。