たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

窓掃除

今日は窓掃除をやってみます。最近、窓掃除をする掃除器具を購入しました。

スクイージーです。今は、お風呂に張り付けて出た後の水切り用で使ってますが、もちろん窓掃除にも使えます。

網戸掃除をした時に本来はやるべきところですが、その時は時間がなかったのと、窓以外にも汚れているところが多かったので窓まで手がかけられなかったでした。

窓は結構ある家なので全てやると、半日かかります。スクイージーを買って効率的に掃除ができています。

こちらのまどもスクイージーでやりますが、外側は掃除できません。頑張ればできるかもしれませんが、、

こんなタイプの窓もあります。これは開閉部のつまみを内側に寄せると外せるので掃除ができます。

こんな感じです。

こちらの窓のような開け締めをしない窓もあります。今回はここも掃除しました。

最後は事務所スペースの窓です。

紹介できないところもありますが、やれるところはやりきりました。窓掃除をしているうちに今後手を付ける課題も見えてきたので、改善していきたいところも年明けにはなると思いますが、あげていきたいと思います。

 

寒くて手がかちこちに固まってます(((・・;)