たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

ストーブの掃除

昨日は午後休を取ったこともあり、時間が作れたので忙しい時期に出来なかった掃除を一気に進めました。

その中の一つがストーブの裏側のファンの掃除です。普段はフィルターを掃除機で吸いとる所くらいまでしかやりませんが、奥のファンにはかなり埃が溜まっていました。ドライバーを使ってネジを外してファンやその周りに付いた埃を綿棒で払い落としました。

埃を吸い込むと花粉症がぶり返すかもしれませんのでマスクをしながら慎重に埃を取り除きました。

春一番も吹いたので、そろそろストーブもしまう時期ですが来年も使うことができるよう大事にしていきたいと思います。