たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

テレビ台の廃棄(整理編)

テレビを廃棄する前に、下のテレビ台も片づけます。

ここに住み始めた当初はテレビ台周りもこまめに掃除していたのですが、物が増えたりいろいろな配線をつけるたびに、どんどんその煩わしさに追われ、疎かになってます。最初、テレビ台の下にキャスターをつけようと思っていたのですが、後付けだと面倒だと思って結局、放置・・・家の中でも一番汚れている所です。

あまりお見せできる状態ではないけど、これでも埃を掃除機で吸いとったり、邪魔な配線を片付けた後の画像です。

すべてのコードを外し、洗剤をかけて拭き取っていきます。

きれいになってきました。現在は移動したテレビ台は和室へ避難させてますが、あとでごみ処理センターまで持っていく予定です。その際はまた、物を上から下の玄関まで降ろしに行くので大変な作業になりそうですが気をつけてやろうと思います。