たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

USB変換

最近、USB端子ではなくtype-c端子が差し込み口になっているデバイスをちょくちょく見かけるようになっています。右写真のようなUSB端子からtype-cに変換できるものは電気量販店にもよく置いてあるのですが、左写真のようなtype-cからUSBに変換できるものがなかなか見かけることがなかったので、ネットショップで購入しました。

これからはtype-cからtype-cにつなげるのが普通になってくるのではないかと予想しているのですが、電子関係の事はさほど詳しくはないので間違っていたらすいません🙏。

これを使う機会がどこかであると思うので、覚えていたら紹介しようと思います。