たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

体組成計

私が所属している業種団体から寄贈されたものです。最近到着したものですが、前に紹介したことがある体組成計の概ね三分のニくらいの大きさでスリムです。

足をのせる金属の部分も外れてしまうようなことがないくらいしっかりとした作りです。使用する頻度はあまりないかもしれませんが前にあった体組成計と入れ替えをします。

忙しい時期も乗り越え、近いうちに健康診断があるのですが、私にしては減りすぎてしまった体重を少し戻そうと思っています。そのためには、運動は好きなので続けるとしても、少し食事の量を増やしていきます。

健康診断までを目標にこれを使って体重をコントロールしていこうと思います。