たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

体重計の補修

体重計の下の板が外れていたので補修してみます。あまり使ってないのですが、よく見ると両面テープで固定されていて、最近作った障子用の両面テープが余っていたのでこれを活用できるかどうか試してみたかったのでやってみます。

外れてしまった部品の上下に両面テープのようなものが貼ってあるので、これをシールはがし剤で丁寧にはがした後、その上に障子用の両面テープを貼り、外れた部品を装着

 

縦置きにしたり振ったりしても剝がれなかったので、とりあえず補修完了です。この体重計でできることは、WiiFitのバランスボードで出来てしまうので、使わないと思います。洗面台の横に置いてあったのですが、床下収納庫の空きスペースに入れておきます。おやすみなさい。