たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

麻婆豆腐を作ってみる

昨日の夜は麻婆豆腐を作りました。仕事の関係て帰りはかなり遅くなりましたが、予め野菜類は切ってあるので豆腐を切るのと冷凍保存していたひき肉を解凍してすぐに作ることができました。

味付けは麻婆豆腐の素ですが、甘口、中辛、辛口がありますが甘口派です。コンビニで売っている麻婆丼とか中華料理屋の麻婆は辛すぎて口に合いません。こうやって調理して食べるものが一番いいです。

調理をすると洗い物も増えますが、食洗機があるので気兼ねなくできるのもよくなった点です。とはいってもご飯を食べ終えた頃には日が変わってしまっていたので、投稿は本日になってしまいました。