たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

自宅用トレーニングシューズ

右側が今まで、ジムで使っていたトレーニングシューズで、左側が今回購入した自宅兼ジムのスタジオで使うトレーニングシューズです。見た目変わりませんが、今まで使用していたのは、3年前に買ったナイキのシューズで少し高さと厚みがあります。新しいシューズの方はアディダスのシューズで少し低めのシューズでかなり軽量です。

裏底もそこまで削れていないのでお古の方も全然現役で使えるのですが、自宅で使うことや軽くて持ち運びが楽なもので考えると、今回買ったような軽くて低めのものが必要になりました。

つい最近までは、もっと軽量なアディダスのトレーニングシューズを持っていたのですが、使用1年位でつま先の部分の生地が破けてしまいダメにしてしまいました。

近くのスポーツ用品店で購入しましたが、おそらく駅伝で青学が厚底のランニングシューズを使用していた流れからか今は厚底が主流になっています。売っているものでも極力薄底のものを選んだつもりですが、それでも前に使っていたものより厚底です。

靴は特にデザインが変わりやすく、ずっと同じようなデザインのものを買いたくても、なかなか手に入れられなかったりするので、大事に使っていきたいと思います。