たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

ふるさと納税返礼2

ふるさと納税返礼品の第二弾が届きました。まな板です。写真右側が今まで使っていたIKEAのまな板で、左側が返礼品。奈良県の高取町からもらいました。随分と大きさが変わりましたが、このくらいの大きさで十分です。

取扱説明書みたいなものはありませんが、裏に注意事項がのっているので写真とっておきました。

小さいおかげで我が家のそれほど大きくない食洗機に余裕で入ります。厚さもそれほどないので自然乾燥でもいけるかもしれませんが食洗機で洗えるのも購入のポイントの一つでした。

今までと同じようにシンクの後ろに置いてみました。立て置き出来るように調整できるよう作られてます。シンク下のツール類を入れる場所に入れてもいいかなと思いますが、さらに床にものを置かない生活が実践でき満足です。