たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

ふるさと納税返礼1

ふるさと納税の返礼品の第一弾が届きました。南九州市に寄付をした返礼で地鶏になります。

味なとりレア炭火焼が8袋入ってました。調理は解凍してフライパンで数分炒めるだけ料理があまり得意でない私でもおいしくいただけます。

野菜室に残っていた野菜と一緒に炒めて食べました。野菜の味付けに塩とすりごまを足しましたが、もともとの炭火焼に味がついているので、そのまま炒めるだけで十分だったかもしれませんがおいしくいただけました。8袋は分量が多いので、次の食配が来る前に食べたり、誰かにあげたりしながら調整します。