たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

レンジ到着

電子レンジが到着しました。

少しポイント使って安く仕入れました。後程紹介しますが、食洗機も合わせて購入しました。前に使っていたものよりも機能的には少ないみたいだけど自分には充分で冷蔵庫の上に置いておく感じで使っていきます。

背が低い人だとステップが必要になるかも😅

早速、冷凍したごはんを解凍して温めてみます。

食べてみましたが炊飯器で炊いたごはんと変わりません。今回、noshという食配サービスを利用しましたが、こちらも冷凍食品なのでレンジで温めました。冷凍食品あたためというダイヤルもあったのでそれで適温にあったまるかと思ったら、凍っていた野菜がありました。こちらの方はパッケージに書いてあるワット数と時間でやった方が良さそうです。

最後に下に置いてある冷蔵庫とのバランスです。下の冷蔵庫は本当はダークブラウンのものが良かったけど、品切れで白になってしまったのですが、白と黒のバランスも悪くないと思います。

前の冷蔵庫は大きかったのでこのような置き方は出来なかったけど、このように置くことが出来たので、後はしっかり通常の掃除等管理をしっかりやっていきたいと思います。