たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

キッチン収納の整理

キッチン下の収納棚に入っている物の整理を中の掃除と兼ねて行います。ガスレンジ側からシンク側まで

調味料棚を撤去して、調味料類を入れておこうと準備していたのですが、なかなか今ある調味料が減らないので、ここはスルーします。

ハラペーニョとオリーブオイルは使わなそうなので処分。押し入れにあったワインをここに入れておきます。

特に捨てるものはないのですが、底に材料が飛び散ってしまっているので、全部取り出して掃除をしてから入れ直します。

もち米は使いませんでした。ごめんなさい。賞味期限が切れたものがあるのでそれを整理して、使いかけの小分けの食材は上の空きスペースに移しました。

大分すっきりしました。

同じ用途の調理器具は使っているものだけ残し、残りは処分します。冷凍ごはんを作ることがあるので、そのときに便利なタッパー類は残しておきます。

ここも空きが出来たので、後で押し入れにあった酒類の残りを入れました。一通り整理が終わりましたか、処分するものは下の物だけです。