たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

Noshの定期配送

ナッシュの定期配送が来ました。いつも日曜日の午前中に設定してますが、スマホやパソコンで配送してもらう日を設定できるのがありがたいです。配送は3週間に一回で、配送日の4営業日前までにメニューを選択します。もちろんおまかせでも大丈夫ですが、私はハンバーグが好きなので、メニューを確認して選択してます。

今回注文した8食です。FISHは魚メインの弁当、BEEFはハンバーグが入ったもの、CHICKEN は鶏肉がメインの弁当(今回はハンバーグが一つCHICKENに入っていたのは謎です)PORKは豚肉がメインの弁当です。他にもOTHERというパッケージがありますが今回はありません。

冷凍庫に入れた後の様子です。製氷機と食材の間に冷凍ごはんを入れているのですがスペースを埋めてしまいます。

食配は主に夜食用ですが、3食全て食配でやるとなると、冷凍庫が大きい冷蔵庫を準備するかもう一つ別で冷凍庫を準備する必要があります。前に冷凍庫がレンタルできる食配業者を紹介しましたが、ナッシュではそういうサービスはしていません。

決済方法ですが、口座振替とかカードとかコンビニ後払いとか色々と選択できます。私はコンビニ後払いを選択してます。

上の写真は、牛肉とニンニクの芽のオイスターソース煮という弁当です。ごはんは冷凍ごはんを自前で準備してますが、なかなかのボリュームにもかかわらずカロリーは229キロカロリーしかありません。意外でした。ごはんとあわせても500キロカロリーはいかないと思うので、ダイエット思考のある方でもいいと思います。ハンバーグは400キロカロリーを超えるメニューが多いので、積極的なダイエッターには薦めません。おいしいのだけれども、、