たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

5段ラックの整理

5段ラックを整理するための品物が本日届きました。同じ商品なのですが、発送されたときの箱の大きさが違ってたのが気になりましたが同じものが二つです。

現在の5段ラックの状況ですが、下から二段目と三段目にある電源タップとルーター関係がごちゃごちゃしていて、あまり物置場所として活用できていないことから天井近くにこれらを移動させようと思ったので天井シェルフを調達しました。

ルーター収納ラック、、名前の通りルーター類を収納するためのものですが、壁際に取り付けていわゆる浮かせる収納道具ということになります。

二つ購入したのはルーターの他に光回線のモデムがあるのでスペースがなくなってしまう場合は二つ取り付けようと思ったのですが、大きさ的には一つでまとめられそうなので、もう一つは別の所で活用しようと思います。

組み立てしたラックはこんな感じです。上の棚にルーターとモデムを置き、下の棚には延長コードを収納していきます。

こんな感じになりました。ごちゃごちゃした配線が全てラックの外に出たので物がラック上に置くことができるようになりました。

ラック上の配線はまだごちゃごちゃしてますが、そのうちコードをまとめるアイテムを使って整理する予定です。