たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

書き始めて3カ月

早いこと、このブログを書き始めてから3カ月が経過しました。先月は、浮かす収納というテーマの下、色々なものを浮かす工夫を凝らしてきました。

洗面台とキッチンにあるスポンジを浮かして見ました。掃除をした後に水切りをしても、直おきすると残り水で水垢がついたりあまり衛生的に感じなかったので吸盤付きのスポンジを使っていい感じに運用出来るようになりました。

本来は、ゴミ袋をつけて料理の時に出る野菜くずなどを仮置きするためのものみたいですが、水筒や空きパックを逆さまに浮かすことで、洗った後の水切りも容易に出来るようになりました。

今月から忙しくなっていてなかなか実践できることは多くないのですが、目標を決めるとすれば、統一感のあるもので固めることにしようと思ってます。

例えば、我が家が白い壁紙が多いので、白ベースのものに統一して備品をそろえていくとか、ブラウンの扉であれば、ブラウンの色に合わせて付属品をつけていくとか、その方が自分の生活のテンションを維持できそうだと感じそうなので、こんなことを意識しながらプチリフォームをやっていきたいと思います。