たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

お花見はいつから?

 

今週のお題「あんこ」

スーパーで花見だんごなるものを買ってきました。4月になったにもかかわらず桜が開花しない年は珍しいです。

この花見だんごにはあんこは入ってませんでした。色合いはいいですが、やはり団子にはあんことかみたらしとかがかかっている方が食べがいがあります。

お題は花より、、、ということですが、ここまで開花が遅くなると、、、よりお花という感じですね。昨日は温かいというより暑いくらいの気温でしたのでこの調子でいけば来週の週末くらいにはお花見ができるのではないでしょうか?

帰りがけに5分咲きの桜を見かけました。あさってあたりから天気が悪くなる予想なので週末までに散らないでもってくれるといいですね。