たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

喫茶店の紹介

2023年によく行った喫茶店を紹介します。ちょっとした時間潰しに喫茶店に行くことがあります。飲み物はアイスコーヒーがほとんどです。

むさしの森珈琲、値段はお高めですが、一番落ち着いた店内です。ここではカフェインレスのアイスコーヒーをよく飲みました。

ドトールコーヒー、レジ前商品は安いので一緒に頼むことが多いです。バウムクーヘンは値段の割には美味しいです。

セガブレードザネッティ、店舗数は少ないですが、立ち寄ることが多い喫茶店です。昼食をとることもあるのですが、パスタを一緒に注文することが多いです。お酒もたまに飲みますが、その時は生ビールをたのみます。

3店舗の紹介になりましたが、他にもエクセルシオールスターバックスも行くことがあります。年内中に行った回数でいうと上の三店がよく行きました。

年によって行く場所も微妙に変わってくるので、立ち寄る喫茶店も年や時期によって変わってきます。昔ほど立ち寄ることがなくなったのですが、カフェ巡りも一つの趣味かもしれません。今回はチェーン店の紹介でしたが新しく立ち寄る店ができたら、紹介したいと思います。