たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

片栗粉を使う黒カビ対策

最近、片栗粉を使う黒カビ対策の記事をネットで見たので、少し実践してみようと思います。料理で使う片栗粉ですが、料理をあまりしないので余らせてしまう可能性があります。掃除でも使えればフードロスの削減にも寄与できます。

【利用するもの】

片栗粉小さじ2+キッチンハイターキャップ2杯

サランラップ

ゴム手袋

空拭きタオル

落としたい黒カビです。

片栗粉の量が少なかったのかあまりドロドロにならなかったです。

分量が少なかったので、前に購入したカビ取りジェルを別の所で使ってみます。

片栗粉を使った方の掃除後、思ったより取れなかったのが残念ですが、落ちている感触はあります。

カビ取りジェルを使った方の掃除後、やはり若干黒カビが残ってます。

時間がないので、今日はここまでにしますが、効果的な対策があれば、別の機会にチャレンジしてみようと思います。