たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

カーテンの取り替え準備

今日はリビングのレースカーテンの交換をします。こちらのレースカーテンは入居して以来替えたことがなかったのですが、少し破けてしまってる箇所があり交換が必要でした。

本日の納品予定だったカーテンの到着を待っていたのですが、なかなか到着しません。もしかしたらと思い郵便受けをみたら不在票が入ってました。

しかし、同時に注文したカーテンフックがポストインされていたので、今日はカーテンフックの交換だけをやります。

取り付けているカーテンフックも時の経過とともに錆びてしまっておりレールの滑りが良くなかったので、これも交換する予定でした。

無事にカーテンフックの取り替えが完了しました。後は後程くるレースカーテンを交換すればOKです。入れ替えと合わせてレール本体もきれいにして滑りがよくなりました。取り外したカーテンフックも錆び取りをした後にどこかで使おうと思います。