たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

洗濯機の手入れ

洗濯槽のクリーニングをするついでに細かい部分を拭き上げます。

細かい部分をあげたらキリがないのですが、洗濯物を入れる所のガラス面とか洗剤を入れる所を取り出してみると汚れが溜まっていたりするし、洗濯機の後部は動かせない分埃が溜まりやすかったりで、ほこりキャッチワイパーをかけるなどとそんな所をやってみました。

上の写真の所なのですが、ここを分解できると乾燥機の調子が良くなるはずなのですが、、ドライバーでネジを外しても中を開けることができません。ここを綺麗にするためには修理サポートに連絡しないとだめなのかな?

最後は周りを電解水を撒いて乾拭きをしていきます。

写真だとそれほど変わりませんが、洗濯物を入れる所がくすんだ感じがなくなっています。

12月に入り、忙しくなってきましたが、普段通りの生活が出来るよう体に気をつけて過ごしましょう。