たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

正月飾り

正月飾りを玄関に飾ります。毎年の恒例ですが、一年の始まりを迎えるにあたり気持ちを切り替えたいので、しっかりやっていきます。

玄関に前年に両面テープで取り付けたフックが剥がれません。強引に剥がそうとすると壁がやられそうなので、テープはがし剤をつけて慎重に剥がします。

買ってきた飾りに同じような両面テープのフックがついていたのですが、今回はそれを使わずにマグネットフックで飾りを付けます。扉の真ん中に飾りがないのに違和感がある方もいるかもしれませんが、取り外しが容易な方がいいかなと思ったからです。

新年を迎えるための掃除は今日で大体終わりにすることが出来たので、明日からは正月休みを満喫する予定です。なんだかんだで自宅に一日中居続けることがここ最近はなかったから穏やかな一年を締めくくることが出来て満足してます。